FAQ
よくある質問
皆様から良く頂きます質問内容をまとめています。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q. 事業所の見学は出来ますか?
A. 大歓迎でございます。お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡を頂き、希望日時をお伝えください。
Q. 当日、急遽利用したいのですが、大丈夫ですか?
A. 当日の支援員の人数、空き状況によりますが、利用は可能ですのでお気軽にお問い合せください。
Q. 契約するにはどうすればいいですか?
A. まずは、お問い合わせフォーム、お電話にてご連絡を頂き、見学後、ご利用者様にあっているか、ご判断して頂き、気に入って頂けましたらご契約のお手続きにお進みください。
Q. 訪問介護を使いたいのですが、どうすればいいですか?
A. まずはご本人様のケアプランを担当しているケアマネジャーにご相談ください。要介護認定を受けていない方は各自治体の相談窓口かお近くの地域包括支援センター、または居宅介護支援事業所までご相談ください。
Q. 生活援助の掃除はどこまでできますか?
A. 利用者様の居宅スペースのみになります。
Q. どんなスタッフが来てくれるのですか?
A. 介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)以上の資格を持ち、さらに弊社独自の研修を受けたヘルパーがご自宅にお伺いします。ご利用者様に必要なケアを提供するのに適したヘルパーがサービスをご提供いたします。
Q. 急に予定が入ってしまった場合、キャンセルは可能ですか?
A. キャンセルは可能ですが、キャンセルのタイミング、サービスご利用状況によってキャンセル料が発生する場合がございます。前日17時までのご連絡につきましてはキャンセル料は発生致しません。
Q. 毎回同じスタッフの方に来てもらえますか?
A. なるべくご希望にそって調整させていただいておりますが、ご希望にそえない場合もございます。その場合も同じようにサービスをご提供できるよう、必ず密に情報共有を行っております。
Q. 家族へのサービスもお願いできますか?
A. 介護保険では対象者となるご利用者様のみのサービス提供となります。ご了承ください。